城巡り

これまでに観光した城の訪問記と見どころの写真をさくっとまとめました

湯築城

湯築城愛媛県松山市)に行きました。8年ぶり2回目。100名城の一つです。

今回は時間があったこともあり、本丸(山頂)の展望台含め、城跡を一通り見て回ることができました。

土塁や水堀くらいしか残っていないので、いわゆる”城”って感じはないですが、信長・秀吉より前の時代の、戦いのための城というのを感じました。

 

土塁と内堀(ただの川ではないです)

内堀と天然の石垣?

展望台から見える松山城もなかなか良かったです。

展望台から見える松山城iphoneカメラなのでボケ気味)

売店で買ったもの:なし(売店なし)